Retina MBPポチった

三年次編入の際に購入したEarly2011のMBPは、今年のWWDCを見込んで一ヶ月前くらいに建築学科の人に売っておいた。

そのお金+奨学金の一部で買ってしまった。後悔はしていない。

 

構成は 2.3GHz Ivy + 16GB SDRAM + Protection Care = \211,540

めっちゃ高いんだが。Early2011は\100k位だったぞ。

 

本当はRAMを最小構成にして自分でアップグレードしようと思ったけどオンボと聞いて断念。

まぁ筐体薄くするなら当然そうなりますよね。

 

個人的には、冷却ファンの騒音低減のためにブレードの前後間隔を不均一にしたところがツボ。 

 

GeFo入りということで量子化学計算が捗るぜ?

とりあえずこれでGPGPUに手が出せるので出荷が楽しみ。

 

でもお金払ったのに注文確定のお知らせが来ないよ...

もうCoreSolo+2GRAM+40GHDDのIBMThinkPadじゃ戦えないからAppleさん早くしてくれ><