MySQL Casual Talks vol.4 参加報告

前回の福岡開催から一か月とちょっと、今回は青山で話してきた。

Oracle++

MySQL Casual Talks vol.4 ~春のMySQLまつり~

 

時間内に受付しないと以後は入館できないのに、道に迷って大変だった。

しかも入館チケットが僕のすぐ後に売り切れたみたい。

あと少し遅れていたら、スピーカーなのに参加できないというワーストケースだったかも。

それくらいギリギリに入ったので満席だったけど、スピーカー席に座れたし差し入れのたい焼き2個もらえたしラッキーだった。

↓スライド

 こっちも見てみようかと思う。

ちなみに今回のCasualがどんな感じだったかっていうと、

 と、とてもカオスだった。

 

で、なんか会社がPerlMySQL使ってるので、当面はこの二つに注力しようと思う。

一番良いのは、MySQLに関する何かをPerlで作るコースかな、と考えている。

そこで、次回CasualかYAPCで何か作って発表したい。

何を作るんだよって話だが... 

 

 -とりあえず目についた#mysqlcasualブログ-

#mysqlcasual vol.4 でカジュアルに発表してきました

MySQL Casualにおける 事前登録不要/先着順受付 という開催方式に関する報告

 

あと最前列にいたこの人がおもしろかった